月別アーカイブ  [ 2015年02月 ] 

wakokuの節分EMイベント

 「節分に恵方巻き寿司をイッキ!」はもともと関西の一部の習慣だったのに、7&iホールディングスが数年前からゲッペルス並みの宣伝をした結果、日本で一番スシ消費量が多いのが2月になってしまったといぅ・・・

禅都集合
そんなわけで2/3が休日ではないため、1日にEM主催のイベントが各シャードで行われるというので、鉄腕Dashを見終わって食器を洗っていた私が、急いでLoginすると禅都のお食事処kokuにはこんなにも人が集まっていた。

どうやらイベントの内容は昨年と同じで、冒険者が集めた材料で恵方巻きを作るような感じ。


0201-03.png
集合場所から出たゲェトをくぐると、紅白の垂れ幕と見習い巫女による男子禁制の固有結界がお出迎え。
イベント話の主人公がまったく空気を読まずに結界の中で巫女を口説くと、金色の酸ボスにしか見えない大黒天様がお怒りに。有頂天になった怒りを解くためには、幻のカリプデュスを使った恵方巻きが必要らすぃ。


色男すぎる
「明日まで待ってください。本当の恵方巻きを見せてさしあげますよ。」とばかりに、主人公の銀太郎が安請け合いするものの、こいつ絶対チャラ男だろという言動にそこはかとない不安感が。


0201-04.png
そんな銀太郎を始末するべく、見習い巫女のアガリが出したゲェトをくぐることを強いられる我々。


0201-05.png
そこは禅都のどこかにある婆さんが住む小屋。
イベントの進行上銀太郎は迷うことなく海のオラクルっぽい望遠鏡を強奪して、諌めたSuhi-Inuの穴に(ビンを)つっこんで性的な意味でぃぃ男に変身させる。 EMってこんなこともできるのかと驚愕。


0201-06.png
そしてスシの鬼である師匠が待つ屋外Sushi Barに。
「屋外でナマモノである寿司って衛生的にどうなの?」と思うが、人のいい師匠はSuhi-Inu改めぃぃ男を伝説の釣り師と勘違いして、カリプデュスの釣り上げを依頼する。

・・・釣ったあとサバくのは我々なんですね。分かります。


0201-07.png
だが、海のオラクルが実は建築ツールだったせいか、Sushi-Inuがあまりにぃぃ男すぎたのか、出てきたのはカリプデュスではないなにか。海坊主と同じような範囲攻撃をする上に、攻撃を喰らうとマヒして何もできない極悪なモンスターが何体も出てくる。


0201-08.png
オマケに本物のスカリスも出てきて、モノトーンの世界にご招待される。
死屍累々♪


新鮮なナマモノ
だがどんなに強いモンスターでもランチェスターの法則に従った数の暴力には勝てず、最終的には切り身を晒すことに。私は後方からヒールして時々EVを出しているだけだったので、バックパックにはもちろん何も沸きませんでした。

冒険者達の多大な犠牲により、鬼の師匠には新鮮なスカリスの身が届けられたが、ちょっと待って欲しい。
スカリスって魚じゃないだろ・・・ それ以前にその身は本当にスカリスの肉なのか? 我々の肉が混じってない?


苦しむ大黒天
そんなお隣の国バリに偽造された食品をなんとか大黒天様に食べさせるために、味王(ウェィワン)という二郎もカネシに大量投入している化学薬品で味を調える銀太郎。
だが残念! 大黒天様は酸ボスのくせに化学調味料アレルギー、つまりグルタミン酸ナトリウム(うまみ)を摂取すると体が緑に変色してしまうアメリカ人のような体質だった。


山姥降臨
そして自分の足でネタを仕入れることもせず、Sushi-Inuを虐待したあげくカリプデュスの身も使っていないことを大黒天様に見破られて、撲殺したハズの山姥に(性的に)迫られて自己責任的な意味でピンチの銀太郎。

・・・一所懸命に寿司を巻けば、カリプデュスでなくスカリスの身が使われていることも見抜いた上でスルーしてくれるのならば、最初から味王を使っていることを見抜けよ! と岡目八目な我々が思ったのはヒミツだ。


伏龍の刑
最終的には銀太郎は食品偽造と性的な虐待により、三浦半島野比海岸で伏龍の刑に処される。
鼻から吸って口から吐く呼吸法をマスターできなかった銀太郎は、五式爆雷を待つこともなく海の藻屑に。


愛などいらぬ!
そして陸上では巫女と鬼の師匠とのラヴコメが繰り広げられ、周囲の冒険者達による正しい意味での壁ドンにより、禅都中の建物は柱と屋根だけになったという・・・


0201-14.png
イベント参加者に対しては、この簀巻きをWクリックすると海苔巻きが配布されて、みんなで恵方(今年は西南西らすぃが、誰が決めているのだろう)を向いて食べつくす。


0201-15.png
そんな感じで「来年も似たようなイベントやるゼ!」というEMの力強い宣言を聞きながら解散。

参加者の皆様&企画運営のKanataン、お疲れ様でした。

スポンサーサイト



[ 2015年02月01日 23:36 ] カテゴリ:UOイベント | TB(-) | CM(0)
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
書いている人

KarashNeco

Author:KarashNeco
ようこそ、EROぃ人たち・・・

 このBlogはMoonglow首長になってしまった、とある酔っ払いの日々と、UOR以前のできごとを抜き出したものです。半年間は更新頑張る予定。

検索フォーム