月別アーカイブ  [ 2015年02月 ] 

How to get 桜肉

 ユーラシア大陸の西側は、高緯度地帯.and.水が少ない.and.歴史的に北の遊牧民との接触が多いという理由で農業のほかにも牧畜が盛んだったのだが、(昔は)冬を越すほどの飼料がないため秋には種馬以外をバラすのがアタリマエだったため、文化的に流血沙汰には慣れているという・・・

日本は1970年代まで純粋米農業文化なので牛ユッケや馬刺しなどゲテモノ喰いの部類だったのに、最近の肉食系女子(オカマ含む)らしくO157をものともせず、今日も馬肉を求めてイルシェナーをさすらう我々。 EROぃことするにはタンパク質が必要だからね。しかたなぃね。


Map of Twisted Weald
馬の肉ならブリタニアのどこにでもいる馬を屠ったり、ちょっとグルメになるとイルシェナーにいるビール大好き!な麒麟や処女厨のユニコーンを倒せばいいのだが、今日は最上級食材であるドレッドホーン肉に挑戦してみたいと思います。

というわけで今さらながら、私なりのTwisted Weald攻略方法などをば。
基本的にはこの地図にあるように①→②→③→④→⑤と進んでいくのだけれど、ちょっとしたコツがあるので先人の知恵に敬意を表しつつ紹介してみようという、このBlogにあるまぢきマジメな記事であることよ。


Gnaw洞窟
まずイルシェナーの霊性ゲェトからキノコ洞窟をくぐって①の入り口に降り立ったあとは、特になにも工夫せず砂漠地帯を歩いて②のGnawが出る洞窟に向かう。途中でDire Wolfや蝶に絡まれるかもしれないが、青ネームの妖精タンがモンスターを攻撃するのにまかせて、とにかく洞窟内に挿入ってひと段落することがコツ。

洞窟では付いてきた蝶などを範囲攻撃で処理しつつ、青狼Gnawを殴り倒して緑色の牙を手に入れる。
必要にして充分な数の牙が手に入ったら、ここで名誉の徳を自分に使って③~④を駆け巡ってどこにナニがいるかを把握しておく。名誉の徳は3段階(Kinght of Honor)なら5分間モンスターからターゲットされないので、この間に場の整理を行うのだ。


放置場所
名誉の徳で保護されている状態で緑のGuileと赤のSpiteにAttackして③の辺りにおびき寄せ、近づいたところでConfusion Blast薬を使ってターゲットを外して、この後の邪魔をされないようにするのが第二のコツ。

ボスに行く鍵は①~②の砂漠地帯に沸く赤紫な海草とGnawの牙、それにオレンジ蝶のIrkの脳みそと④に沸く2種類の蜘蛛から出る糸と眼、その辺りに落ちている草なので、いらない子である赤と緑はしまっておく。


失敗するとこうなる
運悪く蝶が3色そろってきたり、クスリを決めるタイミングを間違えたりするとこうなる・・・

蝶はPCキャラをコピーする上に物理抵抗も高く強烈なマナドレインをかけてくるので、回復のために攻撃しようとしてもマナが足りず、そのうち与ダメージ<被ダメージとなって逝ってしまう。 戦士なら物理以外の属性100%武器を持って1匹ずつ相手にし、かつエネワンと武士的名誉はとっておきたい。それでもIrk相手に死にかけることはまれによくあるけど。


戦闘場所
私のやり方ではだいたい、④の戦闘場所で戦いIrkが沸いたら最優先で殲滅。
④の右側に沸く2種類の蜘蛛はそんなに強くないとはいえ白豚が自動解除できないLv5毒をもっているので、Irkと同時に相手にしないように位置取りや名誉の徳を駆使して戦う。

・・ただ問題はIrkの脳みそも蜘蛛の糸も眼も、出るときは出るのだが出ないときは1時間狩りつづけても出ないので、キャラのSkillや装備よりも中の人の折れない強い心が馬肉狩りには一番必要かも。


Dread Hornを殴る
Irkを倒して脳みそをGetしてしまえば、ボスであるDread Hornから肉をむしるのは作業。
6種類の鍵を揃えてボスエリアに行く鍵(8分30秒有効)を使えば、霊性ゲェトや入り口辺りにいるPTを組んだ仲間も呼べるので、Invisi Potを使うなどして飛んだ先でターゲットを貰わないようにしつつ、エネワンと名誉を取ればOK。

Dread Hornは範囲D毒やステータス低下などをしてくるが、5匹いるMLボス4天王の中では最弱。
HPが50,000もあるので削りきるまで時間がかかる(ソロだと10分以上かかる)が、仲間とタコ殴りにすれば眠気を感じる頃には終わってしまうほど。


戦利品はソルティ
ステータスの運ではなく中の人のリアル運がよっぽどよければ、AFである赤いエプロンがもらえるけれど、私の体感では30匹倒して1枚もらえればいいくらい。

たいていはいらないMagic品とMLボス素材、約7000gpのお金とバラして得られる馬肉が戦利品だが、3匹に1回くらいはkanataン垂涎の大きなキノコが棺おけに入っていることがある。

どっちにしろ、Irkを倒す手間に比べたら、得られるものはソルティ・・・ ソルティ・・・

スポンサーサイト



[ 2015年02月15日 01:26 ] カテゴリ:UO一般 | TB(-) | CM(0)
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
書いている人

KarashNeco

Author:KarashNeco
ようこそ、EROぃ人たち・・・

 このBlogはMoonglow首長になってしまった、とある酔っ払いの日々と、UOR以前のできごとを抜き出したものです。半年間は更新頑張る予定。

検索フォーム