月別アーカイブ  [ 2015年02月 ] 

陰陽五行な変質者たち

 UOでもおなじみ火とか雷の属性、たいていのRPGで取り入れられており風とか氷とか厨二病小説御用達でもあるが、大本は古代中国の陰陽五行説であり、この複雑な世界を簡単に説明するための数学と同じような「概念」だった。
逆に簡単な概念から世界の設定付けをすることができるために、ここまで愛されているのかも。

だが世の中には「銅」とか「銀」に加えて「アダマン」とか「ミスリル」とか膨大な属性があるにも関わらず、攻撃は物理のみを使えという脳筋を超えた何かもあるという・・・


困るマリオ之丞
そんな概念のひとつが具現化したような、水の精霊(ギャル)に取り付かれた禅都の人形師マリオ之丞。このままでは性的な意味での精を搾取されて寿命がマッハであるため、庶民と見下していた冒険者達に助けを求める。


ヤヲロずの神
上から目線を辞めて殊勝な態度を取ったのがよかったのか、ちょっと水木しげる先生が描いたようなヤヲロずマなし、チなし、リあり、18歳以上の閲覧を禁)の神様が助け舟を出してくれる。

なんでも、世界のバランスをとるために、五行の木火土金水パゥワーを集めてくればよいとのこと。
・・・集めるのは毎度のごとく我々なんですね。分かります。


木エレ
とは言え、神様は方法を教えただけでヒントは出さずに投げっぱなしジャーマン状態なので、マリオ之丞と冒険者でまずは木の精霊がいそうなところを探すことに。

「木ならツリーフェローがいるところじゃね?」というわけで向かった先には、まごうことなき変質者が!?

若木に斧を入れる権利がなくっても、こんなヤツが現れたらLunberJacking GMの攻撃力ボーナス+30%で斧をぶちかましますわ・・・

スポンサーサイト



[ 2015年02月28日 23:52 ] カテゴリ:UOイベント | TB(-) | CM(0)
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
書いている人

KarashNeco

Author:KarashNeco
ようこそ、EROぃ人たち・・・

 このBlogはMoonglow首長になってしまった、とある酔っ払いの日々と、UOR以前のできごとを抜き出したものです。半年間は更新頑張る予定。

検索フォーム