月別アーカイブ  [ 2018年08月 ] 

第61回wakoku大行商

ウィスキーとドライベルモットそれにカンパリを1:1:1でステアすると、ほろ苦さの中に少しの甘さがある「古い友達」に似た味のカクテルになるという・・・

第61回wakoku大行商

そんななんともいえない味覚を共有するべくやってきたのはオハマニュジェルムビーチ。
ちょっとだけ遅刻してしまったけど、Takkyの元気のアイサツとともに第61回wakoku大行商の開催でーす。


資本主義のなれのはて

いつものとおり箱に巨大かつぃゃらしぃキノコを詰めて、さらにいらないPSCなんかもリストのみ本に書いて販売する。
前回のように地面に置いておくと、ムラっとした人がもっていってしまうため悲劇を回避するための措置w。
隣ではメテムがぁゃしぃ商売を始めているが気にしない。


Aquaどん登場!

そんなところにアノ人が登場!
20世紀末ギリギリに始まったUOの派閥戦争において、wakokuのジャーナリストとして幾多の戦場を駆け抜けてきたAquaどんの15年ぶりのエントリーだッ!


ある本

なんでも忘れ物を届けにきました、とトトロのようなセリフとともに取り出されたのは一冊の本。


なんでTB派の801本!?

中身を確認すると、わしとXcaoのカラミが描かれた801本なんですが・・・


わしは被害者

当事のTure Britanians派では、拠点防衛している門に罠を仕掛けてさらにその前にエロ本を置いていたりしたが、まさかこんなナマモノ801本が量産されていたとは・・・
というか、これ、わしは全くあずかり知らぬところで生産されたもので、純粋な被害者ですw。


当時の人の消息

そこからメテムも交えて昔の思い出話に花が咲く。
当事TB派でわしと同じように日記を書いていたoharu君が、学生→公務員→小説家と華麗なるジョブチェンジをしていたり。
本当に人生というかUO生ってわからないもんだね・・・


大行商は割りと盛況

wakoku大行商そのものは露店が4つほど出ていたり、復帰者の人が最新装備を求めて質問していたり、Hayateタンが絨毯ゲェムをしていたりと一昔前のような賑わいを取り戻しつつある模様。
ただ、限られた人しかwakokuにいないので購買力がない、というより必要なものは自給自足してしまっているので全然売れない田舎の商店街状態になってしまっているけど。(´・ω・`)

スポンサーサイト



[ 2018年08月27日 17:55 ] カテゴリ:UOイベント | TB(-) | CM(0)

Bulk order 鍛治編

 確率や統計という数学の分野が始まったのは、「いつハラタイラさんに全部」賭ければ取り分が最大になるかというカイジ的な考察から始まったという・・・
 ジッサイ、パスカルなぞは「もし神がいる方に賭ければ永遠の髪が約束され、神がいない方に賭けたとしても髪がなくなる以上の不幸は起こりえず、前者の幸福が∞なのに対し後者の不幸は0なのだから、髪がある方が確率的に正しい人生であるとパンセで述べているぐらいである。 

 そんな髪のない私がUOでできる賭けは、日々のBulkをもらうぐらいのこと。
今回はカラスネコ的価値観によりBulkでもらいたいものから逆算して、どのBulkがアタリかハズレかを判断するための階数2のテンソルを表示してみる試みである。

鍛治Bulk 小口

 まずは鍛治の小口。 (「粉」とあるのは気持ちよくなる補強粉)
前提として鍛治では装備の改良に役立つRunic Tool以外はイラネ(´A`) という判断基準からBulkの種類を縦横に、結果としてもらえる.and.役立つ報奨の範囲を示している。

 似たようなBulkの種類と報奨との対比は、今は更新されなくなってしまったUO職人の部屋に素晴らしいものがあるのだが、Bulk点数と報奨が1対1ではなくBulkの点数以下のものがもらえるという現在の仕様に則ると、私が欲しいものがもらえるBulkはこれだという表であることに留意されたし。(霞ヶ関的文章表現)


鍛治Bulk 大口 Ring

 お次はRingMailの大口Bulk
ちなみに鍛治Bulkには武器とかイロイロあるのだけれども、あくまで私が欲しいものを逆引き.and.順引きで探すための表なので、その基準に達していないBulkの種類は表示していない。


鍛治Bulk 大口 chain

 ChainMail大口はこちら。
こうしてみるとBronze runic toolをもらえる範囲がやたら広いことに気がつく。


鍛治Bulk 大口 Plate

 最後にPlatemail大口。
VeriteやValoriteをもらうためには、ごく限られたBulk種類を引き当てるか賄賂で育てる必要があることを理解していただければ。
 もっとも練成もあるし伝説装備を拾うこともできる現在では、そんな高級RunicはGoldをもてあました暇人たちの性的な遊びでしかないのだが。
[ 2018年08月20日 23:13 ] カテゴリ:Bulk Order | TB(-) | CM(2)
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
書いている人

KarashNeco

Author:KarashNeco
ようこそ、EROぃ人たち・・・

 このBlogはMoonglow首長になってしまった、とある酔っ払いの日々と、UOR以前のできごとを抜き出したものです。半年間は更新頑張る予定。

検索フォーム