Mugen・・・ん、EROっぽぃ。

 もしも目盛り上に全ての実数を記した物差しがあるとして、それに対してダーツを投げてその針が刺さって第一村人ある値が決まるとき、その値が1,2,3..という自然数である確率は0であるし、-1、1/2、0.123、という数にあたる確率も0であるという・・・

自然数も分数も小数も有理数も集合としては無限大の大きさを持つのに、同じ無限大の大きさを持つ無理数に比べたら濃度が小さいためそぅなるのだとカントールが証明しちゃったからそうなんでしょう。 ℵ=0とℵ=1の違いであることよ(詠嘆)。

本日の烏猫駄文館は同じ無限なんだけど、それほどは不思議でもなくエロくもないMugenシャードの話です。(この記事は2001年10月16日の話です。)


Mugen
リアル北斗の拳状態のハードコア(ぃゃらしぃ・・)シャードであるMugenがオープンするというので、派閥戦争そっちのけで23時にOpenするのをガイルの如く待ち構える。
最初はMugen(test)という表示だったのが、突然Mugenに挿入れるよー♪となったので激烈なEntering Britaniaを潜り抜けて


始原のhi ERO !!
ガンダム大地に勃つ!MugenシャードのYewにキャラクターを作ることに成功。
私がまず最初に行ったことは支度金の100gp(今は1000gpだが)を総ざらえして服屋に駆け込み、魔法帽子とマント、染めタブと染め桶を購入することだった。 そしてこの時点でお金がなくなった・・・

ま、とりあえず現地の人に挨拶をしないとな。
hi ERO !! (はじめまして!このERO野郎共!)


牛肉狩り
ファッションに有り金全てを使ってしまった私に、世間の風はキビシイ。
戦士的なSkill構成でキャラ作成したので、当面は動物を狩って革と肉で生計を立てる、古式ゆかしき裁縫戦士として逝きようと思ったが、目の前にあるビーフの誘惑には勝てなかったよ・・・

もちろん、出来立てのキャラで雄牛にかなうわけもなく、泣きながら逃げ帰ってきますた。


始原のセクハラ
稼ぐ術もなく、回復しようにも包帯を切る鋏にまで耐久度が設定されているこの腐敗と自由と暴力のまっただ中なMugen世界。Open初日にして心が折れた人々は、こうして銀行によりそって壁の花として「一晩、なんぼや?」と声をかけられるのを待つ退廃的なフインキに。
そして世紀末であって無限集合であっても、ヒトの持つ性欲というカルマは解消されることがない・・・


赤ネームは3倍早い
Mugenができた初日は、ブリティン北の墓場にオークキャプティンが出現して、そいつを倒せば武器や防具がlootし放題ということで平和なヲークの村に姫騎士の群れが!状態だったため、あぇて違う道をたどってみる我々。

「赤ヒーラーなら攻撃フラグも立たなくてFPKされないし、あいつ素手だからサクっと殺れてウハウハでね?」とばかりに、その辺りにいる赤ヒーラーに集団で襲い掛かる我々。 もちろん灰色の世界に招待されて、記念すべきMugenの一日目はオワタ。


ぢーくERO!
次の日になるとwakokuから来た廃人達がおそろいの衣装を着て、これからMugenを征服してやるぜ!とばかりに気勢を上げている。
私もおそろいの服にしたかったんだけど、「カラスネコ総帥はそのまま目立つ服で・・」と言われて、ボッチを強要されてしまう。悔しさのあまり列の前に出て"Mugenの運命がEROぃことは必然であるッ!"とかテキトーな演説をしたら、逆襲のシャアばりにシュプレッヒコールが湧き上がってしまう。
・・・わ、わたしのせいじゃないわヨ・・・


果てしない大空と広い大地
シュプレッヒコールをあげたみんなが役割分担して、生産をしたり鉱石を掘ったり動物を狩ったりしている中、私は足寄が生んだ政党大地の人のように、果てしない大空と広い大地の真ん中で生きていくことを鹿とラマの死体に誓ってみる。

襟裳岬のように何もない春は今でこそ普通に見られるが、15年ほど前の絶頂期だったUOでは広い空そのものが貴重だったのだ・・・

スポンサーサイト



[ 2015年02月11日 15:56 ] カテゴリ:UO昔話 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
書いている人

KarashNeco

Author:KarashNeco
ようこそ、EROぃ人たち・・・

 このBlogはMoonglow首長になってしまった、とある酔っ払いの日々と、UOR以前のできごとを抜き出したものです。半年間は更新頑張る予定。

検索フォーム