王の中断

 王様が代替わりするときの正当性は実力か血統かによって担保されるのが普通だけど、日本の室町将軍のようにくじ引きで決められることもあるし、紀元前のローマや1792~1815年のフランスのように王政をいったん中断して共和制にしたけれど、また王政に戻すという一時中断の事例も歴史にはあるという・・・

ここブリタニアも世界を作ったのにFFを炊かれて死んじゃう貧弱なブリ王→討ち死にした勇敢なドーン女王→機械のカラダを捨てて復活したブラ王と代替わりしてきたものの、一身上の都合によりブラ王がしばらく姿をみせなくなるかも。というわけで遅くなったけれど、2/22の評議会のレポートです。

0222-01.png
ひょっとするとブラ王臨席では最後の評議会になるかもという予感した私は、30分前には着席してHideして待機する念の入れよう。 が、それがあだになって再ログインしたら違う町に飛ばされていて、慌ててダッシュしてギリギリ王のお迎えに間に合う。

・・・ち、違うからッ! 艦これ冬イベントのE-5でラストダンスしてたんじゃないからッ!


0222-02.png
「この評議会が、首長だけでなく傍聴している市民とキノコで成り立っていることは、この敷き詰められた小キノコ(Heart woodに堕ちているヤツ)を見ればよく分かる。」と、冒頭にブラ王からお褒めの言葉が。


0222-03.png
そして各町の首長からこれまでの活動と今後の見通しについて報告が。
普段の評議会は1時間もあれば終わるのだけど、今日は王室広報官Kanataンが引退してブラ王も一時姿を隠すということもあり、これまでの活動に対する感謝や、ブラ王からの各首長に対するお言葉があったりしてちょっと長めに。


0222-04.png
Moonglowのカラシネコ(辛そう・・)首長に対しては、「エキセントリックな言動に驚くこともあったが、首長としてヤることはヤっているし、これからも個性を出しながらガンバって!」と、微妙だけど嬉しいお言葉を賜る。

それに対して私は、神秘秘術Guildとの契約続行、他鯖からのお客様向け装備の販売、それにこのBlogでの活動報告の3点を報告するとともに、文芸大会として放浪する私からテーマを貰いそれに沿った短編を募集して、メゾンタヌジェラをパクリインスパイアした形での展示と表彰をする予定だと伝える。


0222-07.png
首長からの報告が終わった後に、前Moonglow首長のハヤテちゃんが、市民を代表するような形で一冊の本を献呈する。 ロールプレイは数字じゃないので、このような市民あってこそのwakokuでありPC共同体であるとブラ王も感激しつつもこれからの期待を口にする。


0222-06.png
首長からの報告のトリとしてTrinsic首長であり今もっとも輝いている男であるOrca首長から、評議会終了後のパーティーの告知が。 一部首長が共謀して準備をしていてくれた模様。 もちろん私は何もしていませんでした・・・


0222-08.png
そして評議会もツツガムシなく終わり、退席する王を拍手とスタンディンオベーションで見送るwakoku民。
・・・ブラ王は退位したのではなく一時出席できなくなるかもしれないというだけなので、サヨナラは別れの言葉ではなく再び会うまでの遠い約束なのじゃよ。


0222-10.png
その後は場所を移して、Kanataンに対する感謝の気持ちと思い出話に(子実体的な意味で)花が咲く。

ほんとにおせわになりました・・・

スポンサーサイト



[ 2015年02月26日 11:11 ] カテゴリ:UOイベント | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
書いている人

KarashNeco

Author:KarashNeco
ようこそ、EROぃ人たち・・・

 このBlogはMoonglow首長になってしまった、とある酔っ払いの日々と、UOR以前のできごとを抜き出したものです。半年間は更新頑張る予定。

検索フォーム