第30回wakoku大行商

 世界中の文字は、漢字のように一字で意味を持つ表語文字、一字が子音か母音など音に対応するフェニキア文字派生の音素文字、一字で音節(子音+母音など)をあらわす音節文字の3種に大別できるが、日本では音節文字としてカタカナとひらがな、表語文字として漢字(読み方複数)、さらに意識高い系が使う横文字のアルファベットと全種類が網羅されているという・・・

音節文字なんて、かなと線文字Bぐらいしか有名どころはないのに。


会場セッティング
そんなマイケル・ヴェントリス的な思いを胸に、向かった先はSkaraBraeのカウンセラーホール。
30分前にはいつもの首長たちが、什器や段取りのセッティングを始めているッ!
Guraさんなぞは、わざわざ卑猥な色に染め上げた椅子とテーブルを用意して、「一応」などとのたまわっている確信犯ぶり。


第30回スタート
開催地の首長であるにも関わらずワタシが告知をサボっていたせいで、ちょっぴり人の集まりが寂しいけれど、それでも無事wakoku大行商開催です。しかも今回は記念すべき30回目。


いつもの出店
カウンセラーホール内で開催したおかげで、備え付けの机と椅子に座ればそこが即露店に。
ワタシはいつもどおり、箱に挿入ったいらないものをテキトーに売る。
値段なんてあってないようなもので1,000gpから1,000,000gpまで気分次第で変わるけれど、面倒なので値引きは桁単位でしか行わない。


みさくら語
そして22時半からはミニイベントとして、みさくらなんこつ祭り激噛を行う。

ちなみに、あらかじめ考えていた出題は以下のとおり。
・SkaraBraeの艦攻力は世界一ィィ!
・自演乙noキワミ雄一郎べっきー
・となりのキャkuは柿食うキャくだ
・地異サイころは神様外t不思議に悪夢ヲ鼎
・量子的な場の擾乱とE=MC^2から質量が産まれる
・勝てたにピストル心には名束口蛭に樋の酒セナ化に人生を
・EROくたってイイじゃない。人間だ者
・SMAPがkいさンしても地球は間倭手いる
・東京(TOKIYO)の第5メンバーはAKIO
・大根をたbるには三浦師
・千夜シャロゲッペジェットス斗リームアタックだ!
・CH3CH2OH+[O]→CH3CHO+頭痛+H2O
・だディーアナさんオンドゥルルギッタンディスカァィー!
・力抜山気蓋世時不利騅不逝騅不逝可奈何虞奈若何
・わたシはEROくない。環境がえろぃのだ。


これらのWordをワタシが発して、一番早く正確に同じ発言をした人が1ポイントGet。
3ポイント先取の勝ち抜きで順位を決めていきますた。


4位までの賞品
今回はあらかじめお題を用意していたため、日本語の特徴であるひらがなとカタカナ、漢字に全角半角のアルファベットを混ぜたものをその場で噛みながら発言するよりも、元ネタを重視する方向で責めてみました。

みんなタイピングに自信ニキ!なんだけど、「擾乱」とか「鼎」とか「騅」とか、「字が読めない→入力すらできない」という不評を買ってしまった。あんまり出題に懲りすぎるのもダメだし、第一、審判が面倒くさすぎる・・・

そんなgdgdを乗り越えて、1位はChobiさん、2位はGuraさん、3位はJoshさん、4位はOrcaさんと、鍛え上げられたwakokuの言語学的変態精鋭たちに賞品を授与。


魂なしで閉会
そんなこんなで、23:30にイベントの告知を交えつつ閉会式で終了。
ステージに上がっている人が少ないのは、画面外で椅子に座ったまま魂が抜けている人が多かったから。

ストィックな市長にして市民である私の、その場での思いつきがたぶんにあった大行商ですが、参加者のみなさま乙カレー様でした。
スポンサーサイト



[ 2016年01月24日 20:19 ] カテゴリ:UOイベント | TB(-) | CM(1)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2017/06/19 02:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
書いている人

KarashNeco

Author:KarashNeco
ようこそ、EROぃ人たち・・・

 このBlogはMoonglow首長になってしまった、とある酔っ払いの日々と、UOR以前のできごとを抜き出したものです。半年間は更新頑張る予定。

検索フォーム